長崎県佐世保市より、県北部~中部エリアでフィッシングガイドサービスを行っているSeasonal です。季節に応じ四季折々の釣りをゲストの皆様にご提案しております。
また、佐世保市上相浦町にある「club house Seasonal」ではガイドに使用している釣り具の販売やガイド時のミーティングポイントとして展開しております。釣りに関する御相談等お気軽にお立ち寄りください。

Black-fin seabass(ヒラスズキ)コンディション抜群です

Black-fin seabass(ヒラスズキ)コンディション抜群です

 2016,12,24 8月からのシーズンオフを経て、ようやくヒラスズキのgood seasonがやってきました コンディション抜群でウエイトがのってます。 ※推奨タックル UC79 (FCLLABO),3000番スピニングリール+PE1,5号,HRTM90,HKTM100T,HRTM110(FCLLABO)
What`s NEW club house??

What`s NEW club house??

移転しましたが、ほんの数メートルなのでほとんど場所は変わりません。県道11号沿いです。 事前に森下までご連絡頂ければ、いつでも開店致します。 ※夜の時間帯が比較的よく空いてます。明かりがついてたら思い切ってドアを開けてみてください。 念願の冷暖房水道完備(笑)内装は完全な私の趣味趣向により大好きな緑とアンティークに囲  
Thailand trip 2016/ WildFishing~アルバムUPしました

Thailand trip 2016/ WildFishing~アルバムUPしました

2016,8,22-26, タイで初めてのwild-fishingにてジャイアントスネークヘッドを狙いに行ってきました。前回のオーストラリアに続き、wild-fishingは本当に勉強になることばかりです。かなりの秘境でどこを見ても素敵な風景ばかり。そんな素敵な写真を少しですがアルバムにてUPしております。
ALBUM~Thailand~追加しましました

ALBUM~Thailand~追加しましました

昨年行ってきたThailandの写真UPしました。 メコンオオナマズやレッドテールキャットフィッシュ、 アルパイマー(ピラルク―)からバラマンディまで。
ALBUM~BlueMarine~追加しました

ALBUM~BlueMarine~追加しました

アングラーとして1つの夢だったブルーマーリン。 小学生の頃、漫画「釣り吉三平」で出会ったカジキマグロという魚。 いつか自分も・・・と長年想い続けていたのですが その瞬間は突然訪れました。 私自身、魚の大きさや重さに対して執着がないのですが この1匹は人生に対する価値観、生き様、感謝の気持ちなどなど・・沢山の事を教えてくれたので、 今後自分がこの時の気持ちを忘れないためにアルバムとして残すことにしま […]
~Club House Seasonal 移転しました~

~Club House Seasonal 移転しました~

2016,9,1 皆さんお久しぶりです。長らく・・ホントに長い間ホームページの更新が滞っておりまして大変ご迷惑お掛け致しました。SNSの目まぐるしい進化により、FaceBookやブログでの更新が主となっておりましたが、この度 【clubhouse Seasonal】の移転に伴い、今後は当HPの方もしっかりと運営していければと意気込んでおります。 ※更新が滞ってきましたら、皆様どうかお叱りの言葉をか […]
Latest entries
~8,23ブログ更新しました~

~8,23ブログ更新しました~

ブログ更新しました!!! 初の連載スタート!! レジャーフィッシング九州を皆さん要チェックですよぉ~!!
~8,22ブログ更新しました~

~8,22ブログ更新しました~

ブログ更新しました!! 学生達の実習引率でビシバシ鍛えてきました(笑  
~8,20ブログ更新しました~

~8,20ブログ更新しました~

ブログ更新しました!!! フライロッド 【Seasonal Flat Shooter #8】 早速明日から実践投入開始です  
~8,17 ブログ更新しました~

~8,17 ブログ更新しました~

ブログ更新しました!! 福岡滞在が長引いてなかなかパソコンをさわれませんでした。。 初挑戦でも楽しめるチニング!!!
~8,13ブログ更新しました~

~8,13ブログ更新しました~

ブログ更新しました!! シーズナルのヒラマサ記録更新!!その他カツオ・タイ・シャークにと沖が楽しいです♪
~8,12ブログ更新しました~

~8,12ブログ更新しました~

ブログ更新しました!! ウェーディングスタイルでのチヌ。自然も釣りもお腹いっぱい堪能できます♪
~8,11ブログ更新しました~

~8,11ブログ更新しました~

ブログ更新しました!! 教え子を引き連れてチニング修業day!!!
~8,7 ブログ更新しました~

~8,7 ブログ更新しました~

ブログ更新しました。 チヌ絶好調!!55cmのビッグワンも登場♪
~8.4 ブログ更新しました~

~8.4 ブログ更新しました~

ブログ更新しました!! クラブハウスが着々と・・・キテマス♪  
~7.30 ブログ更新しました~

~7.30 ブログ更新しました~

ブログ更新しました!! 取材大成功♪タイ絶好調です
~7,29ブログ更新しました~

~7,29ブログ更新しました~

ブログ更新しました!!! チヌトップ堅調です
~7,28ブログ更新しました~

~7,28ブログ更新しました~

ブログ更新しました!!! 夏の沖はクルクルがgood♪